FC2ブログ

☆ONLY MY GLUEGUN☆

あさみです、ちょりざっす☆ミ
おとんは萌えアニメあんまり観ないんだけど・・・って、レールガンじゃなくって、グルーガン?
おとん、グルーガンって何?

GG1.jpg
これが、グルーガンね。
熱で溶かした強力な接着剤を打ち出す工具ね。
今回はセリアの手芸コーナーの100円グルーガン+延長コード(本体のコードが異様に短いため)+専用のグルー(接着剤)です。
で、これまたセリアのマジックテープ
GG2.jpg
マジックテープというと・・・アレか!
GG3.jpg
はい、ウイッグだね。
今までは、手芸用ボンドで接着していたんだけど、時間が掛かるのと、端まで綺麗にくっつかないこともあって、グルーガンを導入してみたんだけど、きっちり、強度も強く、わずか数秒で接着できました。
GG4.jpg
いい感じじゃない☆ミ
でも、純正意地でも買わないおとんも、大概よね~w

いや、純正にアニメウイッグ無いしw
そんなわけで、400円の投資で、ウイッグの改造がお手軽に強力にできました。
いままでの改造ウイッグの接着が甘くなっていたものも、グルーガンで補修しました。
大成功ですが、良い子はまねをしないでね(はあと)
絶対これ、実家から白い目で見られてるよw
また次回ね~


スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

おお~!v(≧▽≦)b

J Gatwoさま
こんばんわ~

ふむふむなるほど・・・
しかし、ONLY MY GLUE GUNって題名凄いですね。
唯一の俺の接着剤鉄砲?
または、最適な・・・
とにかく相当利きそうな道具ということは分りましたです。
お言葉をお借りするれば・・・
「いい感じじゃない☆ミ」
あさみちゃんも安心した様子でしょうか・・・
では、またお邪魔させて頂きます。

Re: おお~!v(≧▽≦)b

Kazumaさん、ご一家の皆さんこんばんわ
ちょりざーす☆ミ
この記事の題名は、「とある科学の超電磁砲」のOPのもじりだよ☆ミ

https://www.youtube.com/watch?v=000KLmTpz6s
「ONLY MY RAILGUN」です。
まあ、「とあるGATWO家の超接着砲」というわけでしてw
ランニングコストも追加のグルー100円でいけそう☆ミ
あんまり言うと、実家のウイッグが売れなくなりそうですがw
衣装のお直しにも威力を発揮しそうです。
また、その際はレポートしますね。
また遊びに来てくださいね~☆ミ

こんばんは。

400円でウイッグが改造できるとは、いい世の中になりましたね。
うちの礼子さんのウイッグは全く固定していないので、当然スポスポ取れて
朝の尼さん率が高くて困っているので参考にしますw

Re: こんばんは。

恒さん、礼子さんこんばんわ
ちょりざーっす☆ミ
礼子さんの場合、頭頂部に「受け」のマジックテープがついていないので、セリアのマジックテープだと、面積が狭くて、ウイッグの照準が合わせにくいかもです。
サンカクヤで、広い面積のマジックテープを用意されたほうがいいかと思います。
あと、グルーガンの温度で、頭頂部を傷つけることがないように気をつけられてくださいね。
あと、ダイソーのグルーガンのほうが若干コードが長いみたいだよ☆ミ
うまくいくことをお祈りしています
がんばってねー☆ミ

こんばんは!おとんさんあさみさん
グルーガン・・前にネットで見かけて気になってました!
是非購入してみようと思います。
最近では100均にもウィッグが置いてますから
素人ながら適当なかっとにも挑戦出来そうです
ウィッグはちなみに500円でした(100均なのに・・・)

Re: タイトルなし

とろるさん、かれんさん、こんばんわ
ちょりざーす☆ミ
グルーガンは、ダイソーは日曜大工コーナー、セリアは手芸コーナーと、置いてある場所が違いますのでご注意です。
あと、グルーガンを使うときは、古新聞敷いてからね☆ミ
ダイソーのウイッグ、レビューあげている方の動画を観ました。
非耐熱ということに注意すれば、よさそうな感じですね。
とある事情で、金髪のウイッグが欲しかったので、いい情報をありがとうございました。
え、おとん本当にアレやるの?w
また、遊びに来てくださいね。

プロフィール

J GATWO

Author:J GATWO
「あさみ」と、「おとん」の、大体1.5人で暮らしてる、家族ブログです。
基本、のほほんです。
娘は、バナチ大好き悪羅系女子です☆ミ

バナチ・Adidas、鹿島アントラーズ、千葉ロッテ激推しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR