FC2ブログ

☆歌え!☆

あさみです、ちょりざっす☆ミ
いきなりだけど、おとんが怪しい。

歌わんかい、ゴルぁ!!


tok1.jpg

いや、来月実家の講習会受けるついでに、カシマ行って新井場の引退試合観てこようかなーと・・・

tok2.jpg

FINAL ATTACK RIDE!!

い、いや、マジ、キューテイカレンとか関係ないから!!

DDDDDICADE!!・・・ってならなくて済んでよかったね、おとん☆ミ

ああ、寿命縮んだ・・・。

現在調整中ですが、7/4の実家の講習会に参加をもくろんでます。
そのあと、7/5の中田、新井場、柳沢の引退試合観戦、飛行機の時間にバスが東京にたどり着くわけないので、
そのまま一泊、7/6に修羅の国に帰ろうかと思っています。

おみやげあるよねー(はあと)

無いとライダーキックが飛んできそうなので、バナチROX店、MA*RS新宿本店辺りを回ろうと思っています。
それでは、また次回です。

まったねー☆ミ

追記
私とあさみは、「歌う」を標準語として認知しておりましたが、大阪弁の限られた言い回しであることが発覚しました。

うたう 歌う
原意は「泣く」ということ。転訛して「陳謝する。白状する。」こと。「うたわす」は陳謝させる。白状させるの意。
大阪弁辞典、隠語辞典より

つつしんでお詫びします。
なお、ブログについては、ニュアンスを大事にしたいので、敢えて表記をそのままにいたします。
「あさみがそう言った」と思っていただければ、幸いです。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。あさみちゃん、ヘアアレンジされて、お姉さんっぽく、艶がありますね。
なにか歌ってほしいみたい・・・?ロックミュージックかな・・・?それかメタルやパンク、もしくはブルース・・・?

Re: 歌

ぺぷーさん、ご一家の皆さんこんばんわ。
ちょりざーす☆ミ
ちょい、おとん、「うたう」って標準語じゃないみたい!!

うたう 歌う
原意は「泣く」ということ。転訛して「陳謝する。白状する。」こと。「うたわす」は陳謝させる。白状させるの意。
大阪弁辞典、隠語辞典より
あらららら、ウチ普通かと思ってた!
♪風、吹き荒れ~雨が、降り継ぐ~♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1325833109
仕事に掛けたろか(はあと)
演歌が得意です。また遊びに来てくださいね。
まったね~☆ミ

おとんさん、あさみちゃん、お早う御座います。

おとんさん、近々上京されるのですね。実家の講習会に参加なさるのですか〜。いったいどんな講習なんでしょう? もしよろしければ後日「参加レポート」なんてブログに掲載していただけると、嬉しいですね^_^
それでは、今日も一日頑張りましょう!

Re: タイトルなし

けんじゅうろうさん、ご一家の皆さん、こんばんわ
ちょりざーす☆ミ
http://www.orient-doll.com/news/?ctg=tps#news_150605 
おとんが行ければ良いなと思ってるのは、このイベントみたい。

レポートは、参加できれば上げようと思っています。
キューテイカレンとか見てきたらマジ殺すw
いや、もうお迎えできないし、大丈夫だから・・・
明日も頑張りましょうね。
また来てねー☆ミ

こんばんは
おっ!講習会参加されるのですね。普段の見学は無料なのに今回は千円も取るので何かお土産でも付いているのかもしれませんね。
やっぱり気になるキューティーカレンも多分居るので実際見て「なんだこんなもんか」と思うか「うわっ・・やっぱスゲェ可愛い」と思うか・・・勢いで買って帰った日には・・歌わんかい、ゴルぁ!!では済まないかも

旅先では恋しくなって娘のお土産を買ってしまいますね

Re: タイトルなし

かみむらさん、愛さんこんばんわ
ちょりざーす☆ミ
おとんは、福岡ショールームでキューテイカレンを見てデレデレしてきてたんだよね、まったく。
お迎えして帰るのは無理だろうけど、またにやけて帰ってくるんじゃない?

はいはい、大丈夫だから。(何が大丈夫なんだろう?)
まずは、抽選にうからないとダメなわけで、結構どきどきしています。
お土産に関しては、修羅の国にないショップを回ろうと思っています。
不審者あつかいされないかしらw
また遊びに来てねー☆ミ

こんばんは

関東から出たことがなかったのでその方言を知らず、てっきり
鬼畜マスター×ボーカロイドプレイでもされていたのかとw
あさみちゃんの実家の講習会ですが、私は夏のイベントで楽しみなのはそれだけなので
毎日毎日、ラブレターの返事を待つ乙女のようにメールボックスを確認してしまいますw……行けるといいなぁ(´ω`)

Re: こんばんは

恒さん、ご一家の皆さん、こんばんわ
ちょりざーす☆ミ
おとんも、抽選に受かるよう南無南無してるよw

で、うかつでした。
ぺぷーさんにコメントいただくまで、私もあさみも見事に標準語だとばかり思ってたわけですねw
おとん、前、日本の首都は大阪だって言ってたじゃんよw
なんのことだろうw
また遊びに来てくださいね。
まったね~☆ミ

プロフィール

J GATWO

Author:J GATWO
「あさみ」と、「おとん」の、大体1.5人で暮らしてる、家族ブログです。
基本、のほほんです。
娘は、バナチ大好き悪羅系女子です☆ミ

バナチ・Adidas、鹿島アントラーズ、千葉ロッテ激推しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR