FC2ブログ

☆切腹!☆

あさみです、ちょりざっす☆彡
土曜日に、おとんと東京へ出張してきたよ☆彡
お土産も買ってきたんだ、じゃん☆彡


sep1.jpg

新橋の新正堂の「切腹最中」だよ。

sep2.jpg

なんで切腹かっていうと、普通の最中は口が閉じてるけど、

sep3.jpg

これは、おなかが開いてて、あんこと求肥がこれでもかって入ってんの。
おとんの大好物なんだよ。


え?なんで東京にきたのかって?
そのうちわかるから今は内緒☆彡

お茶入ったから食べよ食べよ☆彡

じゃあ、また次回ね☆彡
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

おとんさん、あさみちゃん、東京出張お疲れ様で御座いました(^o^)/

「切腹最中」ですか! かなりインパクトのあるネーミングですね! パッケージの模様からして赤穂浪士と関係のあるお菓子なのでしょうか?

東京出張の目的&土産話、楽しみにお待ちしていますね(*^_^*)

Re: タイトルなし

けんじゅろうさん、ご一家の皆さん、こんばんわ。
ちょりざーす☆彡
えーっと、このお菓子は、タムラウキョーダユーっていう人のお屋敷跡にあるお菓子屋さんが作ってて、アサノタクミノカミって人が切腹した場所だから、切腹最中を作ろうってことになったんだよ。

ご主人が、熱烈な忠臣蔵のファンで、他にも「陣太鼓どら焼き」「四十七士羊羹」とかあるんですよ。
http://www.shinshodoh.co.jp/
東京のお話は、できるようになったらしますね。また遊びに来てくださいね。
まったねー☆彡

No title

おとんさま、あさみちゃんこんばんは!
遅ればせながらですが、出張お疲れさまでした。

今日たまたまですが、テレビで切腹最中のことを紹介してました(笑)
何か営業マンとかが、クレームの際のお詫びのおしるしで客先に持参したりするそうですね。(切腹してお詫びを、という意味でしょうか・・・)
でもアンコと求肥が入っているのは美味しそうですね。

Re: No title

malionさん、唯衣さん、こんばんわ。
ちょりざーす☆彡
これは、美味しい餡子と求肥がたまらなくおいしくて、おとんが東京いくと必ず買ってくるんだよ☆彡
デブるのにwww

取引先様に持参するときは、これのほかに景気上昇最中(けいきじょうしょうもなか)と同梱した、「営業セット」もありますよ。
http://www.shinshodoh.co.jp/
本当は、チューシングラってのに由来したお菓子なんだって。
また遊びに来てくださいね。
まったねー☆彡
プロフィール

J GATWO

Author:J GATWO
「あさみ」と、「おとん」の、大体1.5人で暮らしてる、家族ブログです。
基本、のほほんです。
娘は、バナチ大好き悪羅系女子です☆ミ

バナチ・Adidas、鹿島アントラーズ、千葉ロッテ激推しです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR